2006年01月22日

livingstone (なまいし) のブログ

以下のサイトがわたくしの今年の動向でございます。pHは11ぐらいだと思われます。

livingstone recordings
http://livingstone.cocolog-nifty.com/blog/
即興とかを行ったり来たりするほぼインストのバンド。
バンドメンバーの太一君(a.k.a. skipform)が主に更新しています。
音源を置いてあるのですが、まあ練習の音源とかなので、近しい人が聞いて「ウフフ、アハハ」と思えばいいと思います。

もちろん、ブロードバンドに繋がったらここも更新して行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

posted by ijiiji at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2005年09月21日

告知 コトバノイベントWords...

ただいまパケット通信中のわたくしめでございます。ずいぶんblogを放っておいていますが。

さて、僕は今月、札幌の言葉のイベント「Words...」に出ます。
金(飛行機代)が無くてウエノポエトリカンジャムに行けなかった身としては、出るのよりも見るのが楽しみです。イベントの詳しい内容を下にコピペしました。言葉主体のパフォーマンスがいろいろ見られます。僕は たかはまいし という名で出ます。札幌近郊で興味のある方や、同じくUPJなどに一度行ってみたいんだけど、という方はいらしてみてはいかがでしょうか。

http://blog.livedoor.jp/webwords/

以下コピペ

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
サッポロのコトバノイベント「WORDS...」を開催いたします

マイクロフォンで発する、声/音/色/カタチ。熱+感情+自慰+共有=愛

5分間の間に「コトバ」をキイワードに16組の一般公募で募集した出演者が各自 声、音、映像、そして自分自身を使ってパフォーマンスいたします。
(ex.ポエトリーリーディング、ラップ、フリースタイル、映像作品、etc)

朗読会、というスタイルではなく、コトバが大好きな人たちがそれぞれの分野で「コトバ」を表現し、そしてWORDS...で知り合った人たちが何かしら繋がっていけたら、、、という願いを込めて「WORDS...」というイベントを立ち上げました。
ライブハウスであり、元映画館である会場を生かし、今回はソファとテーブルを会場内に設置し短編映画を見る気分でコトバのパフォーマンスを見て頂こうと思っています。
其のため構成は3部構成にし、休憩時間には出演者や、札幌で活動するコトバのパフォーマーの物版、告知コーナーを見て頂いたり、コーヒーやアルコオルを飲みながら其処で知り合った人たちとのんびり話したり、、という雰囲気にしたいと思っています。

当日はどんな小爆発が起こるのでしょうか?

「 そして繋がり行くコトバタチ 」

next stage is...2005/09/29(THU) open19:00 start20:00

ACT:石畑由紀子/アベユキヒト/@mana/川尻恵太/チQ/S-GUY/KAZOO/MCSODA/宮村誠/スズキ/たかはまいし/佐藤礼旺/村岸宏明/AND/uox/Ree. (順不同)

adv=500yen,day=1000yen
(Bridge,4プラプレイガイド,ローソンコード Lコード16200にてチケット発売中!!)

お問い合わせ

mail to 「WORDS...」=webwords@green.livedoor.com

BLOG:http://blog.livedoor.jp/webwords/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
posted by ijiiji at 22:02 | 雑記

2005年06月03日

9.8 with MC.GENX(ラップ)

以前ここに載せた9.8GENXさんと作り直しました。GENXさんはMC兼トラックメーカーとして精力的に活動されている方で、突然の(つうかわりとノープランの)コラボレーション申込みを快く受けてくれました。
9.8m/s2からのGENXさんのインスピレーションで、切ないバラードに仕上がったと思います。

♪ - http://genx.jp/article/4170563.html にて試聴可能(Real Playerが必要)です。

ぜひお聞きください。

posted by ijiiji at 21:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | ♪ - pH 7

2005年06月01日

asphodels

自作曲を垂れ流し中です。
また、更新の間を持たすために昔の曲を(こんなんばっかりになりそう)。これは98〜99年ぐらいの音源です。テープに録音してあるので結構ノイズが乗ってます。

♪ - asphodel (mp3, 4.2MB)
CC - http://creativecommons.org/licenses/by/2.1/jp/

* - アンビエントっつうか単にリバーブかけ過ぎなだけですが。イントロでなぜか8/8→7/8になります。中盤はほとんど変化無し。音源はQY70です。

posted by ijiiji at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ♪ - pH 11

2005年05月15日

ひとつひとつ(ラップ)

自作曲を垂れ流し中です。

♪ - one wons (mp3, 3.5MB)
口 - 歌詞(別サイト) ちょっとした説明(別サイト)
ライセンス - CC by-nc-nd
※ - この曲はskipform "snow click" を含みます。

posted by ijiiji at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ♪ - pH 11

2005年05月13日

天文学(ラップ)

自作曲を垂れ流し中です。
更新の間が空いちゃったのでちょっとまた昔の曲をアップしてごまかします。

♪ - tEMMOMGAK (mp3, 4.5MB)
口 - 歌詞
ライセンス - http://creativecommons.org/licenses/by-nc-nd/2.1/jp/

この曲は友人(下のリンクにあるskipform)のhomegameという曲を俺好みにして作っています。もうすぐアップする曲もそんな作りになってます。

posted by ijiiji at 00:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ♪ - pH 4

2005年04月08日

Seesaaで自作曲を配信してる方へ

自作電子音楽Podcasting trackback peopleのお知らせとお願い

ブログ・ピープルに自作電子音楽ポッドキャスティングという話題を作りました。これは、この話題(http://member.blogpeople.net/TB_People/tbp_2350.html)にトラックバックすると新着一覧にトラックバック元の記事が表示されるというものです。

RSSも取得できるので自曲の宣伝はもちろんのこと、いろんな人の曲を聞くのに良いのではないかと思います(人が集まればの話)。なので、DTM、クラブ、音響、ノイズなどなど、自作曲を公開した時についでにトラックバックしていただければと思います。ポッドキャスティングであるかどうかにはこだわらないので、(例えばブログに自作曲へのリンクを貼ってトラバするなど)Seesaa以外で何かされてる方がいたらぜひお伝えいただければと思います。

サイトURL - http://member.blogpeople.net/TB_People/tbp_2350.html
トラックバック先URL - http://member.blogpeople.net/tback/02350
RSS取得 - http://www.blogpeople.net/display/TB_People/tbp02350.rdf

なんかmp3ファイルがないとPodcastingのジャンルに登録されないみたいなので、4年前ぐらいの曲を載せておきます。バンド(メンバーへ)のデモ用で細部はつめてないので聞き苦しいところが多々あります。

♪ - otosan QY70-DEMO (mp3, 4.2MB)

posted by ijiiji at 19:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2005年04月02日

雨の廃虚で踊ろう

自作曲を垂れ流し中です。

♪ - Rain Ruin Rien (mp3, 3.1MB)

ちょっとした説明など

ライセンス CC(BY)(=)
posted by ijiiji at 01:01 | Comment(2) | TrackBack(1) | ♪ - pH 11

2005年03月29日

3月ヘルツ(ラップ)

自作曲を垂れ流し中です。

♪ - 3GHz (mp3, 3.9MB)

ちょっとした説明、手順、反省点等

歌詞

ライセンス CC(BY)
posted by ijiiji at 18:49 | Comment(0) | TrackBack(1) | ♪ - pH 7

2005年03月28日

Seesaa - テンプレート "trefoils"

screentref.png

シロツメクサをイメージした、シンプルな画像を使わないテンプレートです。
(両サイドバー用) 詳細

posted by ijiiji at 18:35 | Comment(8) | TrackBack(1) | 雑記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

